みなさん、こんばんは。

今日は暑いくらいの良いお天気でしたね。

お天気がよいうちに冬物を片付けたいです。



さて、少し間が空いてしまいましたね。

ロジータに届きました、こちらの新商品をご紹介したいと

思います。



THEO

samosa



まずは斜め上からのカットです。
カクカクしておりますが、一体どうなってるのかな?


ほうほう。正面からはこうなってるんですね。
なんとも表現しがたいレンズカットです。
それ以外にも、もう少し仕掛けがありそうですな。


おっと!蝶番が円盤型のバネ蝶番です。
レンズの方を見てみると・・・2重?


なるほど!!レンズを支えるリムの前に
バーがあるんですね。


正面をじっくりご覧下さい。
下のリムと上のリムはまったく別なんですが、
正面から見ると、まるでフルリムのように見えてしまう、
摩訶不思議なメガネです。


写真では少し分かりづらいですが、
こちらのメガネはリーディンググラス、いわゆる老眼用のメガネです。
実際見ていただくと、上半分がパスッとなくなっているんです。
鼻メガネのように少しずらして掛けていただくと良いと思います。


是非店頭でご覧になってください。
本当に楽しいメガネですよ。



では今日はこの辺で。


ちなみにsamosa(サモサ)はインド料理だそうで。

オイシソウ・・・