みなさま、こんばんは。
いよいよ梅雨入りのようですね・・・


からだがだるい〜☆
髪もどんどん広がる季節ですから、先駆けて散髪に行って来ました!

一思いに短くしようと注文したらば
「一ヶ月またへん?」 との美容師さんの自由な回答。
「あ、じゃあ待ちます」 いつもの事なのです。

定期的に何をやってもOKなカットモデルを探してらっしゃるので
よくある会話なのです。
前衛的なカットになるかもしれない。。。



さて!そんなわけで本日は前衛的なフレームを多数送り出してくれる
J・F・Ray

JF2428


ブラック×シルバー
シートメタルのナイロールフレームです。
この左右の色の違いは光ではなく、グラデーション!

右目の方がブラック。
おっと、何気にフランスの由緒あるシルモドールを受賞した事が分かりますね。
2011年の秋でした。
グラデーションが何かぽつぽつしていますね。

こちら左目側。
このグラデーション、実は単なるカラーリングではなく
シートメタルにエンボス加工を施してあります。
なので触るとプツプツしております。

こちらはブラウン×ホワイト
エンボスのぽつぽつ感が良くわかりますね。

フロントにはカーブがありますので、カーブレンズがオススメです。
このシンプルなブロウライン好きだなあ。

白い方はかなりインパクトがあります!
こちらのお色目のほうがクセモノですね。


潔い一本のラインで作られたフレームですが
グラデーションとエンボスの凹凸が、躍動感と立体感をひきだします。


春モデルも待ち遠しいジェイエフレイ!
はやく来ると良いなあ。。


と、待ちわびつつ、本日はこの辺りで失礼を。
ありがとうございました。


JIN