「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」




終わりのはじまり、民主党
それにしてもあんなにテレビで執行部批判してた川内議員はじめ
離党しない人結構いましたね。



「党内にとどまって、原点回帰を・・・・」
顔に背に腹は代えられんて書いてあるけどなぁ・・・。


それにしても,もっと背に腹は代えられんのは、離党した小沢グループ
消費税反対、原発再稼働反対、子供手当の継続、年金の七万円一律支給
などなどいかにも耳触りが良くて,大義名分があるように聞こえて
票につながりそうな話ばかり。
財源はと聞かれれば、「ムダを省いてシロアリ退治。」
何の具体性もないアホダラ経みたいなセリフばっかり。



これって民主党衆議院選挙に大勝したときに続いて
二度目の選挙サギまるだし。
「ムダを省いてシロアリ退治」のところを
「軍備に使う金をへらして」に変えて目を閉じて聞けば
これって共産党やんけ。
こんどはその手は桑名の焼き蛤ってとこでしょうか。



                続く。