「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」




民主、自民とも党主選。
少しでも新しい表紙で選挙したいのは当たり前ですね。


しかし、それにしても我が故郷、京都の谷垣さん。
もともと「お公家さん集団」と呼ばれていた宏池会出身で
喧嘩ベタはわかるけど、あの問責決議に
サインした時点でゲームセットでしたね。


そりゃ、あんなに赤っ恥かかされるような党首じゃあ
派閥の親方から「次は若い方で」って言われても仕方がないでしょう。



民主は民主で「田中真紀子」の声が・・・
正気の沙汰かと言いたくなります。
選挙の為なら国が滅びてもいいとしか考えてない輩が
民主には何人もいるという証拠。



もっとも一番わかってるのは当の本人で
「器じゃない」そらそう言いますよ。こっぱずかしくて。


もう一刻も早く一番厚みのある人間を
おたがいあげてさっさと解散して選挙ですね。