「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」




山中選手、二度目の防衛戦。戦慄のKO勝ち。
ロハス選手大丈夫か?と、思うぐらいの左クロスでした。
前のめりに崩れ落ちたもんなぁ。しかもカウンター気味にはいってた。



彼も西岡選手に続いてアメリカ目指したいでしょう。
やっぱり、一人誰かが開拓者となることが、いかに大事かって事ですね。



花巻東の大谷君。アメリカいったらええがな。
まずは日本のプロ野球で力をつけてからとか
生意気とか、考えが甘いとか・・・・
ほっといたれ。



一高校生が自分の進路を自分で決めて何が悪い。
もし文句があるなら日本のドラフトにかかった選手は
メジャーは遠慮するとか、むこうと話し合ってルールをつくっとくこっちゃな。



苦労を覚悟で青年が海を渡る。大人の義務は、その勇気をほめたたえる事。
なんたってすごいリスク覚悟で行くんやから。
がんばれ大谷君!