「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」




昨日は中学の同窓会。
これまた同窓生のマダム白木のフレンチ「シェモア」にて
56歳のなつかしいメンツがそろいました。(ちなみに私は永久幹事)



いつまでもお若い方や、そうでない方などなど
40年前にタイムスリップ。今年のハガキの見出しに
アポロ11号も、大阪万博も、小さな恋のメロディーも
ゲバゲバ90分もみんな夢の中」と書きましたが
私たちは高度経済成長の中、すばらしい科学技術の進歩やその反面
浅間山荘事件や三島由紀夫事件など陰の部分とが交差する中に
多感な中学時代を過ごしました。



今はみんなええおっちゃん、おばちゃんです。
楽しかったので誠にプライベートで申し訳ありませんが、書いちゃいました。
二年後みんな元気で再会しような!