みなさん、こんばんは。

今年も残すところあと3日ですね。
いろいろあった2012年でしたが、
個人的にはデジタル機器な一年でしたね。
ipadに始まり、ipod、ブルーレイレコーダーと
新しいものが仲間入りしてくれて、部屋の中が充実しました。

もちろん新しいメガネとの出会いもたくさんありましたよ。



というわけで、2012年にロジータに入荷してきた
メガネたちをピックアップして、今年前半を振り返りたいと思います。



まずは、2012年春の初めに届きました。

AKITTO
re−1
日常にリラックスして掛けていただけるように・・・
と考えられたフレームです。
掛けた時はもちろん、見た目にも肩肘はらずにお使い頂けるメガネです。
AKITTOの新しいコレクションrelaxシリーズです。


お次は春のコレクションたちです。

PROPO DESIGN
PD−214

ボリュームのあるシルエットですが、プロポらしく
女性も掛けられるようにきっちりと計算されています。
今年のプロポは本当に人気がありましたね。


BOZ
Savane

いわゆるボストン型もBOZの手にかかれば
新鮮で、遊び心にあふれたメガネになるんですね。
来年の干支を思い出してしまうのは私だけでしょうか・・・?

AKITTO
ret

AKITTOの通常コレクションですね。
テンプルにアールをつけて、正面からもテンプルのデザインが
ちらりと見えるような工夫もされています。
コレクションごとに進化していくアキットは
これからも本当に楽しみです。

FrancisKlein
HOLY

久しぶりの入荷だったフランシスクライン。
ハンドメイドのあたたかさと、他にはないデザインたちは
みてるだけで楽しいです。

HAUSMARKE
VOL4.17

女性もかけられるウェリントンです。
程良いボリュームと、小ぶりのサイズ感が
お顔の小さい方にもおすすめです。
このブランドもロジータに今年新しく加わりました。

KAMURO
jasmine

カムロお得意の小ぶりのフレームに
カムロらしい七宝を使った
可愛らしいテンプルデザインですね。
今年のカムロはいろんなテイストのメガネが
発表されました。
来年はどんなストーリーのあるメガネを
みせてくれるのか・・・いまからワクワクしますね。




今日ご紹介したメガネ&ブランドはほんの一部です。
2012年もたくさんのメガネが入荷してきて、
たくさんのお客様のもとに旅立っていきました。

来年はどんなメガネと出会えるか・・・
楽しみですね!


私の今年のブログ当番は今日が最後です。
みなさま良い年をお迎えくださいませ・・・☆


それでは今日はこの辺で。