みなさん、こんばんは。
今日も寒いですね。
最近はこたつ靴下なるものが寝るときには
かかせません。
足先があたたかいとぐっすり寝れるので
今年の冬は大活躍です。




さて、今日はレンズについてご紹介したいと思います。
遠方用やお手元用、遠近両用などの累進レンズ。
本当にたくさんのレンズがあります。

その中にレンズコーティングというものもあります。
代表的なもので「キズがつきにくい」「くもりにくい」などが
ありますね。
最近ではパソコンなどの液晶から発せられる青色の光線を
カットしてくれる、優れ物のレンズコーティングもでてきました。
このブルーカットコートについては次回お話するとしまして・・・


今日は花粉症でお困りの方にもオススメのこちらをご紹介しますね。


花粉症の皆さんは色々と対策をされていると思います。
当店にも花粉症スタッフがおりますが、見てるだけでも
辛そうです。本当に大変だと思います。
その時期になればマスク、薬、メガネなどみなさん
それぞれ対策方法は様々あると思うのですが、
その中でも、『メガネ』は花粉症対策に有効のようです。
花粉症用のメガネをお探しの方も多いと思います。

先日、レンズメーカーからの便りにこんなことが書かれていました。



以前、花粉が飛ぶ時期に新聞記事にも載りましたが、
花粉症対策には、3つの重要ポイントがあります!
それは、花粉を
1. 吸わない
2. 浴びない
3. 持ち込まない   


ということが書かれていました。



ほうほう。そりゃそうだ!と納得しました(笑)



メガネを使用することで、目に浴びる花粉を防ぎ、
目の粘膜に花粉が付着するのを防ぐ効果があるってことですね。





そこでおすすめしたいのが、
東海光学からでている
マックスシールドコート(MSC)です。


マックスシールドとは?ですよね。



まずは、




キズに強いんですね。
レンズコーティングの敵である傷に強いのです。




それから、

汚れに強いです。
指紋や油汚れなど、レンズが汚れてしまっても
ツルンっとしたコーティングなので、
何度もゴシゴシ拭かずに済みます。
拭く回数が少なく済むということは
レンズに負担をかけないということですね。




そして最後に、

ホコリに強い!!今日のテーマである花粉などもそうですが
静電気防止機能がありますので、
花粉やホコリが寄せつきにくいです!!




花粉症でお困りの方、是非一度お試しください。


これ以外にもたくさんのレンズや
コーティングなどご用意していますので、
気になられた方はスタッフにお尋ねください。


それでは今日はこの辺で。
みなさま良い週末を・・・☆