みなさん、こんばんは。


今日はレンズのお話をしたいと思います。
最近話題の青色光をカットしてくれる優れ物の
コーティングをご紹介しますよ。

その名も
ブルーカットコート


青色光は、パソコンやスマートフォン、テレビなどの
液晶画面から発せられています。
液晶画面以外にもLED電球などからも発せられていますね。


毎日の生活で無意識に浴びている青色光は
眩しさチラつきの原因といわれています。
その原因により、パソコンなどの液晶機器を長時間使用すると
眼に負担を感じてくることが多くなるんですね。


そういった点から、パソコンなどのデジタル機器に囲まれた現代の生活では、
室内でもまぶしさに対するケアが必要になります。


カラー付きメガネを使用すればまぶしさは緩和されますが、
お仕事でカラーレンズをお使い頂けない方も大勢いられると思います。


そこでブルーカットコートは、カラーではなく、コーティングの技術によって
眩しさやチラツキといった目の負担を軽減する機能をもっています。
無色のレンズでも青色光カットの効果があるんです!


ピントがあいにくい青い光を反射してカットするので、
コントラストがあがって文字などが見やすくなるというメリットもあります。


そんな優れ物のブルーカットコートは紫外線カットとともに
これからは必需品のコーティングだと思います。



これからメガネを新調される方や、レンズの交換をお考えの方は
是非一度お試しください。
ご不明な点はお気軽にスタッフにお尋ねください。



今日はレンズのご紹介でした。
明日はいつも通りメガネのご紹介になると思いますので
お楽しみに・・・。
それでは今日はこの辺で。