春だから・・・

       

みなさま  こんばんは。




こんばんは。また載っけてもらいましたよ。
しじみです。





外出しないこの子にとって、春の陽は、とても気持ちがよいようです。




外出する機会のあるこの子は・・・うちのぽん部長です。
お外で、春の感触を楽しんでいるようです。



お昼間はそうでもなかったのですが、
今日は又夜に急激に冷え込んで・・・
ジェットコースターのような春の日々、花粉症もあるし、
何だか気を付けていないと、体調がおかしくなってしまいそうですね!


ということで、今日は、わたくしごと。

新しいメガネを作ってみました。

*1365429800

・・・美しくない写真ですいません。

春だから、ちょっと、思い切ったピンクのフレームにしてみました。
裏地というか、裏側は、これまた思い切ったオレンジです。
まあ、こういうのをかけると、気分もぱあーっと明るくなるというものです。
テオのOracle、というフレームです。
当分はこれで過ごしてみましょうかね。

そして実はこれに入っているレンズがすごいのです。
ニコンの、シープラウド・パワーというレンズです。
思い切って度数も変えてみたのですが・・・慣れるのに時間がかかるかなあ、と
思っていたら。。。かけた瞬間から超快適!
ゆがみ、一切ありません。
見え方、超自然です。
上と下で度数が変わっているのですが、遠くから近くまで、
すかーっと綺麗に見えます!
斜め後方を見ても、普通に見えるのが、すごい。


これ、いいです。
この春、一押しのレンズかも。






そして、もう一つの、一押し。

フォーナインズの、レンズクリーナーキットです。



プレゼントに最適、でもあるのですが、こんなので、自分のメガネを
お手入れするなんて、ちょっと素敵でいいんではないでしょうか?



クオリティも、間違いなしです。




今日はちょっと遅い更新で、雑記となりましたが、

いかがでしょう、皆様も、春のフレームで、明るい気分になってみませんか?






それではみなさま
又明日も元気にお目にかかりましょう♪