なんだか懐かしい




みなさま こんばんは。
今日は何となく湿度の高いような日でしたね。相変わらず雨があまり降らないので
心配ですが・・・

そんな曇り空だったある日、私どものお客様でもあり、個人的に住まいの
メンテナンスもお願いしている、マンションのリフォームやメンテナンスの会社
『アンビアンス』http://www.ambiance.co.jp/ さん主催のバスツアーに連れてもらいました!
行く先は、住まいのエコリフォームを提案するでっかい展示会場! 普段行けない
展示会なので、とっても面白かったです。トイレで有名なTOTOさんのブースには、
トイレバイクなるものも展示されていました。写真を撮ったのですが、どこへ
やったのやら・・・
そして、その後、お昼ご飯をご馳走になり、なんと、大阪のグランフロントにも
連れていただいたのです。広い、そして、でかい、さらに、高い! どこにこんな
でっかい土地があったんでしょうかと思う位。 スケールが違いますね。
人も多いし、京都なんかとは大違いですね。すっかりおのぼりさんになって、
迷子になってはいけないと、アンビアンスさんの社長にくっついて、グランフロントの
北館をうろうろしてみましたよ。



ショールームもたくさんあり、素敵なキッチンやバスルームなども、とても
スタイリッシュに展示されていました。
・・・で、とても気になったのがこれ。


素敵ですねえ。わんちゃんの猫足バスタブ。
夢のような暮らしですねえ・・・

バスツアーでは、退屈しないようにと、スタッフの皆さんがクイズを作って
来て下さったり、おやつと飲み物セットが用意されていたり、帰りにはよく冷えた
甘いグリーンティとクッキーがさっと出てきたり・・・
最後には、参加御礼にと手書きのお礼状まで、
社長自ら手渡され・・・暖かい気持ちが伝わってきて、また、そんなサービスを受け、
又原点にかえって私も頑張らなければと思えました。
自分自身でも、ホスピタリティ、お客様の気持ちを考えて、さりげないサービス、と、
いろいろ考える事が出来、大変勉強になりました。
アンビアンスの皆様、本当にお世話になりました!


さて・・・原点、というと・・・原点にかえるような・・・私にとっては、
なんとも懐かしい形のフレームの入荷です。

クレイトンフランクリンより



細いプラスチックに、ブリッジは金属製。



私がこの仕事を始めてしばらくした頃、お店でよく扱っていたデザインです。


プラスチックと金属をつなぐ部分のかしめ金具といい、
ツートンカラーといい、何というか、色んな事を思い出すというか・・・
楽しかったこともしんどかったこもも全てですが、
ああまた帰ってきたねという感じでしょうか・・・

でも、いい感じですね。
なんとも落ち着く感じですね。
違和感というものが全くないですね。

またまたこんな感じのフレームを、是非、この時代にも楽しんでいただきたいものです。そして、又時がたったら、皆さんも又出会うのでしょう。そして、「ああ又出会ったね」と言うのでしょう。
そんな風に言えるデザインのフレームって、沢山ありそうで、でも実はそうでもないのです。時代はめぐるのですが、どれも、何となくその時代風にアレンジされていたりなんかして。
でも、これは、そんな今風アレンジも何もなく、本当に「おかえり」っていう感触なのです。






さて!ぼちぼちいろいろあわただしくなってきましたね。
何がって・・・

もうすぐお祭りですよ! はだかの粽が集まってきましたよ!




それではみなさま。
今宵も楽しいひと時をお過ごしくださいませ☆
又明日も元気にお目にかかりましょう♪