いらないパーツは全て取り去って


みなさま こんばんは。

私としては、日中の暑さも、まだまだ許せる感じの今日この頃。
朝夕は心地よい風が吹いたりなんかして、特に帰り道は
さっさかさーと気持ちよく帰れますね。

今日は水無月を食べる日です。昨日友人が届けてくれた水無月
これまた超美味しくて! 今日、おやつで食べるつもりが
食べそこねたので、また晩御飯の後でいいただきましょうかね。
・・・友達に「太るで」と言われたのですが、太ってやる!!ていう位
美味しかったです。何でも、友達のご主人のお友達のお店のものだとか。
持つべき物は、友、ですかね。
いやいや、友とは、大切なものです。



さて、6月も最終日となりまして、早いもので今年ももう
半分が終わってしまいました。そんな本日の一本は、
シンプルにいこうということで(笑) こちらでございます。

KMN−29



一山です。
これがお好きな方は、これでないといや、なんです。
パットがなく、お鼻に乗っかるイチヤマがばちっとはまっちゃうと、
もう、パットのあるフレームには戻れないようです。



ミリ彫りといって、昔は手で柄を彫っていたフレームも
ありましたね。懐かしい。
こちらも、綺麗に彫刻が施されています。
これがあるのとないのでは、その風合いが大違い。





新しくやって来た色違い。
アンティックですが、マットな感じじゃなくて、
うっすら光っているのが、程よいですね。


あくまでも 丸く。



まるで耳かきのような・・・カバーのないテンプルエンド。
こちらにも彫刻が。




チタンで出来ています。
昔のようなニッケル合金ではありません。
日本製です。
とても丁寧に作られています。

いいフレームですね。
店頭で、お試し下さいね。



それではみなさま、また明日も元気にお目にかかりましょう♪