すっかり忘れた頃にやってきました。

みなさんこんばんは。

昨日のサッカー東アジアカップ、日本勝ちましたね!

海外組がいなくても、国内組でなんとかふんばりましたね。

いやー、熱い戦いだった。



さて、そんな今日はベルギーのテオからやってきましたよ。

春に届いたAllumettesというフレームの色違いです。
http://d.hatena.ne.jp/oogley/20130511
↑思えばほかのカラーは5月の頭に届いていたのに

三ヶ月近く遅れてやってきました。

遅すぎてすっかり注文していたのを忘れていました(笑)

では見ていただきましょうか!


レンズのカットはお手本のようなオーバル

柔らかさをだせるのが非常に良いのですが、

そのままだとちょっとボンヤリした印象になってしまう事もあって

実はなかなかに格好良くかけてもらえるものは少なかったりします。

そんな中このフレームはブリッジのとんがり具合、

シュッとしたからサイドに伸びていくライン、

立体的な構造で甘さだけじゃない、程良く締まった顔を作ってくれます。


カラーもいい!

オレンジとピンク。

どちらも顔を明るくしてくれます。

特にオレンジ。 

この色は顔色に馴染みながら明るくしてくれるので非常におすすめの色です。


メタルフレームでここまで奥行きのあるフレームってなかなかないと思います。
人の顔もデコボコとしているので、メガネもコレくらい立体感があってもよいのですよ。

テオのアンダーリムのフレームだと

duchessという超ロングセラーなフレームがあるのですが

それとはまた全然違う雰囲気を醸し出してくれるフレームですね。

また是非店頭で手に取っていただきたいフレームですよ。


さて、今日はこの辺にしておきましょうかね。