「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」





もうすぐ、オリンピックの開催地が決定します。
東京になればいいのに・・・・でもこればっかりはね。
マドリード優勢みたいだし。
まあ、みんなで星に願いを込めて8日をむかえましょう。



私は1964年の東京大会、残念ながら・・・覚えてます。
しかもはっきりと。年やなぁ・・・。


でも個人的にどこのオリンピックがいい?と言われたら「アメリカ」と答えます。
テンターティメントやらしてこの国の右に出る国はありませんね。
社会主義圏が参加してなかったにもかかわらず
ロサンゼルス大会は楽しかったし
アトランタでは、モハメッドアリが震える手で
聖火に点火した感動は忘れられません。



やっぱアメリカってすごいなぁ、とオリンピックの度に思い知らされますね。