今年は勢いがあります!



みなさん、こんばんは!!

先日発売日にiphone5sを買い行ったのですが

予想通り購入できずでした・・・。予約はしてきたのですがいったいいつになるやら。


さて、そんな今日はナイスなニュースです。

今週フランスで開催されるメガネの大展示会シルモ展の

シルモドールのサングラス部門に青山眼鏡のfactory900から

fa‐1111がノミネートされました!


シルモドールとは

フランスの展示会シルモ展で、デザイン部門、サングラス部門、

技術部門などいくつかのカテゴリーごとに数本ノミネートされ、

さらにその中から各部門で一本ずつ受賞作品が決定するというもの。


ちなみにメガネフレームのほうにはKameManNenのフレームもノミネートされています!


ということで本日はシルモドールノミネート記念で

以前ご覧頂いたかもですが、改めてfa−1111をご覧いただきましょう!


正面から見るとやや不思議なスクエアなのですが・・・


斜め上からみるとこのフレームの特殊っぷりがよくわかりますね。

丸メガネの上下をグニっと前に折り曲げたようなフレームなのです。

なのでレンズのカットは丸メガネなのですが、フレームは丸くないという
なんとも不思議なこっそり丸メガネに仕上がっているのです。



そしてただのオモシロメガネではなく、かけると表情に奥行きがでて

なかなかナイスなのです!

写真では透明のレンズをいれていますが、サングラスにしてもイカシテマス。
シルモドールとれるといいですねー。

ちょっと今年はこれ以外にもビッグニュースを隠し持ってる青山眼鏡

早く展示会で新作を見たいものですよー!



さて、今日はこの辺で失礼致しますよ。


ほな!