みなさま、こんばんは。
今日はルディプロジェクトの仕入れが行われましたよ!!

京都で見れると楽チンですね。


行って参りました店長の情報によると・・・
山向けレンズ!!なんてのもあったそうで・・・
楽しみやないか。

というわけで!
今日は楽しみにしつつおさらい!!


こんな流線型のフォルムです。
まさしくスポーツ用。

フリップアップ式とはコレのこと!
近視用度数、入ります!
スポーツグラスに度を入れるのを諦めていた方は
少なくないはず。
これなら入ります。

このがっちりしたタイプは風防つき

この黒い羽みたいなやつです。
風をサングラス内に巻き込んでしまうと、パフォーマンスを低下させます。
目が乾く!涙目になる!前が見えん!!
などなどを防止。
自転車、ランニング、山登り エトセトラ・・・
風巻き込みますよね。

後ろから見ましょう。
この裏に引っ付いている金属の物は、インナーです。
本来、カーブが強すぎるものや
フリップアップでないタイプはやはり度が入りません。

けれど、ルディプロジェクトならコレで解決。
付け替えも簡単です。


度数の要らない方は、もちろんそのまま掛けてください。
そして、フリップアップも、インナーも使いたくない。
出来たら、カーブしてるレンズ自体に度数入れたいのよ!!



と、いう方もいらっしゃると思います。



出来ます!!!

モノによったりもしますが、、
お手持ちのフレームでも出来る場合がありますので
ご興味のおありの方は、ぜひオーグリースタッフに尋ねてみてくださいね。



本日はスポーツマンの味方、ルディおさらいでした!
それでは本日はこの辺りで失礼を。
ありがとうございました。