特別なフレームをあなたに

みなさまこんばんは。
朝の通勤は、歩いていると多少汗ばむくらいの陽気だったのですが、
日が落ちて、一気に肌寒くなった11月の1日・・・早いですねえ、
もう今日から11月です。11月だというのに、御池通の欅は、まだ
青々としていて・・・紅葉はどうなるのかと心配な今日この頃です。


さて、本日は、とってもスペシャルなフレームのご紹介です。
家庭画報と、フォーナインズの、所謂コラボレーションのフレームです。

家庭画報というと、大変美しい雑誌で、1958年の創刊以来、ハイクオリティな雑誌としてその評価は高いものがあります。
2007年より、「家庭画報サロン」という親睦会があり、家庭画報のサロンイベントとして活動されています。そのメンバーの方々からご意見・ご要望を伺い、「家庭画報」が考える世界観、夢と美を楽しむ事の出来るハイクオリティな愉しみを・・・・・そんなこんなで生まれたのが、「KGコレクション」です。
その、第一弾の企画が、今回のフレームです。今までになかった本当に欲しい理想のメガネを作る、ということをテーマに、機能的なフォーナインズのクオリティと、家庭画報の読者が求めるデザインを具現化したモデルが出来ました。
「優雅」「上品」をキーワードに・・・「家庭画報」を象徴するアイコンであるバラのモチーフを配したフレームの完成です。





シェイプはあくまでもシンプルで、フォーナインズらしさが
漂います。


バラのモチーフが見えますでしょうか。
さりげなくかつ美しく配されています。



余計な作為の無い、綺麗なレンズシェイプ。上品です。



フォーナインズの従来の女性向けのデザインを踏襲しつつ、
美しい宝石が、さりげなく散りばめてあります。


宝石は、ホワイトトパーズ。
宝飾職人が一石ずつ手作業でセッティングされています。


大変丁寧に作られているのがみてとれます。
これは価値がある・・・


良いフレームが完成しました。




今までになかったようなフレームであることは間違いがありません。
フォーナインズは欲しいけれど、もう少し華やかな物が欲しかった、
そんなお声をいただいたこともございましたので、今回のこちらは
是非一度ごらんいただきたいと思います。

現在こちらのフレームは、ロジータの店頭にてお試しいただけますが、どちらの店舗でもご覧いただく事は可能ですので、どうぞお声掛け下さいませ。


今日は、ちょっとスペシャルなフレームの紹介で・・・
どきどきしてしまいましたが・・・

明日からの三連休、是非お店に遊びに来ていただけたらと思いますよ。



それではみなさま・・・どうぞ楽しい連休を☆
又明日も元気にお目にかかりましょうね♪