NEMO と言います。


みなさま 今晩は。


先日私はお休みをいただいて、またまた長崎へ行ってまいりました。
大好きなんですよ、長崎。


今回は、友達がこちらへ案内してくれました。

平和記念公園です。
この地で起きた、恐ろしい出来事。
心からの祈りをささげ、二度とこのようなことの起らない平和を切望しました。
海外からの旅行者も多く訪ねて来ておられました。





そして、夕刻からは・・・
こんなお祭りを、楽しませていただきました。

ランタンフェスティバル
中国の春節際で、街中がランタン(提灯)で飾り付けられ、それはそれは
美しいんです。

中国のお寺があちこちにあり、赤い蝋燭を灯してお祈りするのだそうです。

見たこともない鮮やかなランタンです。
異文化ですね。

今年で21年になるそうです。ここ10年程で、とても賑やかなお祭りに
なったそうです。
蛇踊りや中国獅子舞もあり、楽しく過ごすことが出来ました。



・・・行ってみたいメガネやさんがあったんだけど・・・行けなくて
残念だった・・・次回は必ずや〜!!




さて。
前置きが長すぎたですね。すいません。
本日は、届きたてほやほやのフレームです。


フランスはJF REYより・・・
NEMO です。

こんにちは わたくし NEMO いいます。
ちょっと サイバーな 感じですが どうぞ よろしく。

   こちらこそ よろしくね〜

花粉症用ぢゃありませんよ。
これぢゃあすかすかで、花粉はすーすー入ってきます。

なかなかな丸っぷりです。
写真では色がうまく出ないのですが、アンティックなレッドです。
錆塗装のような風合いです。
メガネをこんな風合いに仕上げるなんて。
・・・ええやないの。


「あんた だれやねん」

「おまえこそ だれやねん」


なんか、思いっきり度数が強いレンズを入れても楽しいような
フレームですよ。
正面から見るとシンプルなラウンドフレームなのに、
上から横から見ると、がっつり違う表情になりますね。
ああ楽しい。
メガネって楽しい。

そんな風に思ってかけていただきたい一本です。
色違いもございます。
是非、店頭で、お試し下さい。


雪の影響で荷物が届きにくい状況のようですが・・・
明日から又お天気が崩れると聞きました。
大きな被害の出ませんようにと祈ります。



それでは皆様
又明日も元気にお目にかかりましょう♪