みなさま、こんばんは。
今日は夕方頃に、みぞれ雪がだーだー降り始めまして
びっくりしましたよ!




小一時間ほど降っていたんでしょうか。
小学生さんの下校時間だったようで
急に振り出したみぞれに、みんなひーっ!ぎゃーっ!って
なってはりましたよ。
微笑ましく、暖かい屋内から見守りましたとも。




さてさて、そんな今日はこちらをご紹介いたしましょう。
スウェーデンからやって来た。


ステファン・プロイツ・デザイン

ちら・・・

ネイビーストライプ

ネイビーのストライプといえば、爽やかなんでしょうが
これはなにか・・・違う。

テンプルはメタル。
スケスケ。


フロントは米軍が開発した素材、NXTを使用。
その重さ、1g (前後かな)
テンプルも軽いので、掛けていることを忘れそうなフレーム。

グレーグラデーション

とってもペラペラの薄いフロント。
しかしこのNXTという素材、軽量かつ、丈夫。
耐久性抜群。
そしてこの透明感が良いです。
近未来的な、軽いメガネ。

こちらのテンプルはスケスケ無しの、真っ黒。
だいぶ落ち着いた印象にかわりますね。

鼻パットはアジア人でも調整容易な、樹脂系素材。
高さばっちりです。
幅もピッタリあってくれます。


何分フロントが薄く、軽いために
その耐久性を疑問視される方も多いのですが、バッチリ丈夫です。


さすがに4階のベランダから落っこちたら傷が付いたとか
そんなご報告もありましたが。



なかなか近未来的で、軽やかな、クールなヤツです。
こちらはオーグリーラコンテにて、壁の中におさまってます。


服装と共に、メガネも軽やかにしてみては!!


それでは本日もこの辺りで失礼を。
ありがとうございました。