楽しい春の展示会。

みなさん、こんばんは。

日中はちょっと暑いくらいの陽気ですね。

さて、昨日私は東京で開催されている春の展示会に行ってまいりましたよ。

ここ数年春のこの時期にいろんな眼鏡メーカーさんの春の新作が発表されるのです。

朝から夜までいろんな会場をまわってきました。

そこで今日はドイツのMYKITAをちょっとご覧いただきましょうか。


表参道ヒルズにほど近いナイスなエリアにMYKITA SHOPがあります。

今回はそこで春の新作を見せてもらいました。


その前に腹ごしらえ。

後ろに見えるMYKITAマグカップ、洒落ててイカスのですが熱くて持ちにくかったです(笑)




引き続き世界的にレトロ、クラシカルなテイストが主流な中

ここのフレームは程よく流行を取り入れつつ、

MYKITAでしか出せない雰囲気を醸し出してくれます。



このフレームも色の使い方が非常に良い。

思わずブラウン × ゴールドのほうを注文してしまいました。

これだけフレームが細いとツヤのあるゴールドでもやらしすぎなくていいですね。



そしてこのシンプルなフレームです。

かなりすっきりした雰囲気なのですが、独特の存在感がある。

通常のMYKITAのシリーズよりも線の細いliteのシリーズでもこの存在感。

これは是非ちょっと実物を見ていただきたいですね。



今年の春は朝から夜まで眼鏡を見まくりました。

どこのメーカーさんも頑張って眼鏡作っているのだなと改めて感じた展示会でした。

そのフレームたちをみなさんにちゃんとご紹介していかなければならないなと感じたのでした。


さて、思ったより写真がフレームのみのものばかりで

展示会らしい雰囲気のものを撮ってくるを忘れてしまいました。

明日は女子チームが展示会にいってくるので

写真を期待したいと思います(笑)


では、今日はこの辺で

アマ