「オーナー日記 傍目八目 右も左もぶっとばせ」





すなわち、その店員さんは
「眼鏡オタクに、おしゃれな人はいません」
と言いたかったのです。



本当に真剣にこの仕事に打ち込んでる人は
ほとんどそう思ってると言い切って差支えがないと思います。
お客様の前では口に出さないだけです。
その友人があまりに判ったような口ぶりで話をするもんだから
軽くからかったんでしょう。



「メガネはセックスです」すなわち、内に閉じこもってはならない。
メガネを自分の内側に置いてみるのではなく
外側に置くということです。
お相手がいてナンボであると言いたかったのです。




えてして眼鏡オタクの人は
自分の内側に眼鏡を置いてマスターベーションします。
これでは寄ってくる女性も逃げて当然です。



メガネ選びで一番センスが良くて、正しく選べる方法
それは「あの女性を落とすには、どの眼鏡にすべきか」
これほど純粋で正鵠を得たメガネ選びはありません。



今からでも遅くはない。世の眼鏡オタクの男性達よ。
書を捨てて街へ出よ。そして女性のお尻を追っかけまわせ。
そうすれば、素敵なメガネなんて、勝手に空から降ってくる。
ホンマやで。