「風立ちぬ」に出てくる人がかけてそうな眼鏡。

みなさんこんばんは。

話題になった映画、アニメをだいぶ時間をおいてから観ることが多い今日この頃。

まわりの人からすると「え、今さら?」って感じなので

一人で盛り上がるしかなく、不完全燃焼感が半端ないです。

さて、そんな今日はジブリ映画「風立ちぬ」を観たので

映画の中の人物がかけてそうだなーって眼鏡をご覧いただきましょう。



まずは

フォーナインズのS−141Tですね。

ほんのりクラシカルな感じが漂いつつも、モダンな雰囲気を醸し出してくれます。

風立ちぬ」の主人公の働いている設計部の同僚とかがかけてそう。



続きましてはkame man nenですね。

KMN601です。

なんだかもう正しい丸眼鏡な感じ。

レンズも小ぶりで雰囲気でますねー。



やはりこれもkamemannen

一山の鼻パット、セル巻きのリム、丸型。

もう御手本のようなモダンクラシカル。

ちょっとインテリな雰囲気も漂います。

スーツにハットに外套とかと合わすともう映画の中の人ですね。




いかがでしたか?

たまにはちょっと好きな映画とかの雰囲気っぽい眼鏡をかけてみるのも楽しいですね。

では、今日はこの辺にしておきましょうか。