IMPULSE、新しい跳ね上げサングラス。

みなさんこんばんは。

先日連休を頂いていたのですが家でばかりすごしてしまい

なんだかもったいないような気がしてなりません。

家ではちょっと前に流行ったアニメに今更はまってみたり

ちょっと勉強してみたり浪人生のような生活でした。

いかん、外に出なくてはいかんと思う今日この頃です。



さて、そんな今日はイタリアのサングラスメーカー

RUDY PROJECTから新しいサングラスのご紹介。

RUDYと言えばEXCEPTIONという跳ね上げのサングラスが大人気で

当店でも何度もご紹介してきたのですが、惜しまれつつもEXCEPTIONが廃番ということで

新しく登場したのが今回ご覧いただくIMPULSEです。

では早速ご覧ください!

正面からの面構えはすっきりしています。


サイドのロゴの部分のカラーリングとか

エルゴノーズ4のカラーが良い差し色になっています。


今回ご覧頂いているのはインパクトX2調光ブラックレンズを搭載したモデル。

従来のインパクトXよりも早く色が変わり、なおかつ可視光線調光になりました!

これにより明るさに反応してレンズのカラーが変わってくれますので

運転する時にもちゃんとカラーが変わってくれます。

従来の調光ですと紫外線反応型なので、車の運転時はUVカットガラスにより

色が変わってくれなかったのです。

そして新技術HDR採用によりコントラストが上がっております。



インナー部分は今回ナイロールタイプになりました。

これによってレンズの大きさに自由度が生まれます。

度数の強い方はちょっとレンズサイズ小さめにして作ると

見た目、軽さともに良くなります。





EXCEPTIONも名モデルでしたが

今回のIMPULSEも長く愛されるモデルになってくれそうですね。

他のカラーも届いていますがそのご紹介はまた今度。



では、きょうはこのへんで!