「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」



めっきり寒くなりました。もう師走。また歳をかさねます。
先日、夫婦同時に風邪をひき、三日間同じ医者の同じベットで
枕並べて点滴を受ける始末。何とも情けない思いです。




二週間前、私が万年幹事の学年同窓会(中学)を開催しました。
還暦まじか、更年期と寿命の見分けがつかない
今日この頃の五十八歳三十人が集まりました。(過去最多人数)




びっくりしたのは女性陣。男性陣はベルトの穴が足りずに
サスペンダーしかないような体形や
ものの見事に禿げ散らかしてるやつばっかりなのですが
かたや女性陣はかつては乙女、今太目は一人もいらっしゃらず
見事に全員その昔の体形をキープ。




日々の涙ぐましい努力か、はたまたこの日のための
スクランブルダイエットか定かではありませんが、とにかくお見事の一言。





それに引き替え男どもは完敗。
女性の寿命の長さと強さを感じさせるひと時でした。
みんな元気で二年後会いましょうね!