圧倒的存在感、FA−144

みなさんこんばんは。

急激な冷え込みで体がかたい今日この頃。

寒い冬はおでんなど、暖かい食べ物が良いですね。

おでんと言えば私の出身地域では味噌をかけるのですが

当然京都ではそんなことはなく、たまに「ああ、味噌おでん食べたいなぁ」と思う日々でした。

ということで先日ちょっと名古屋に行ったついでに「つけてみそ かけてみそ」という商品を購入してきました。

うむ、これでおでんもとんかつも味噌で食べられる。




さて、そんなことはおいといて

本日はFACTORY900のニューモデル。

圧倒的な存在感を放つ FA‐144のご紹介ですよ。



マットミラーという特殊なレンズが独特な雰囲気を醸し出してくれています。



デザイナーの青山さんはこのレンズを見せてもらった時から

このレンズにあうデザインを考え始めたそうで

今年ようやく形になったそうです。



FACTORY900のとんがったところがばっちり表現されたフレーム。



度付きだとこの雰囲気は再現できないのでサングラスとして使うのも良いですし

あえて度付きで透明で作ってもかなり良い味出してくれそうです。

それにしてもこの怪しい感じ。

他にない圧倒的な存在感をお求めな方は是非ですよ。



では、今日はこの辺で。