「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」





松の内、ちょっとすぎましたが 
本年もよろしくお願い申し上げます。



例年通りえびす神社まいり。ところが今年重大な発見をしました。
というより、うちの店が暇な原因がわかりました。
私、もう何十年もお参りしています。
いつもすべての賽銭箱にお金を投げ入れて
よこしまなお願いをするわけですが
なんとずっと気が付かなかった賽銭箱が二つあったのを発見しました。
正面入り口のすぐ右に・・・・・。




いつも宮川町の裏門から入ってまして
しかも屋台の後ろに隠れてたもんでっさかい
オーグリーのオープンの1986年から
ずっと気が付きませんでした。なんたる不覚・・・・・。




でもこれで、今年の年末は億万長者まちがいなし!
えっ?なってへんかったらどうするかて?
また新しい賽銭箱さがすがな・・・・・。
今年も苦しい一年間違いなし!
みんな、助けてや!!