根強い人気のConceptY、Y−04W入荷。


みなさんこんばんは。

先日映画「LUCY」をDVDで鑑賞しました。

人間の脳みそは普段10%しか使っていないとのことで

いろいろあって脳みそを全開で使ったらどうなるかを

ナイスな映像で見せるという映画でした。

「そんなアホな」とつっこみたいところは沢山ありましたが

なにしろ映像がぐいぐいくるので楽しめました。

またお暇があれば是非。






さて、本日は長いこと愛されるシリーズになってきたConceptYから

Y−04Wが届きましたのでご連絡ですよ。



今回入荷してきたのは からし と ワイン の二色。



この横顔を見るとナイロンの糸でレンズを保持しているのが良く分かりますね。

今までも当然ナイロンの糸でレンズを保持する眼鏡は沢山あったのですが

ConceptYのレンズのとめかたはちょっと一ひねりあるのです。

それゆえ糸がきれたりというトラブルがほとんどありません。

これはなかなかに良くできております。




程よく丸みをおびたレンズカットは男性でも女性でもいけます。

こういうワインカラーを男性にかけてもらうのも格好良くて私は好きです。




からし色は顔色が暗くならないのが良いですね。

そしてこの角度でみると、ネジをつかってない仕組みが良く分かりますね。

鼻パットを止める部分も、耳にかかるテンプルを止めているところも

まったくネジを使っていませんし、ロー付け(溶接みたいなもの)してあるのも最小限にしてあります。

これによってなるべく使っている中でのトラブル(ネジがとれたとか、溶接してあるところがはずれた等)を

少なくしようとしているのです。





いかがですか?

いろんな方にかけて頂いて、その軽さと快適さに驚いて頂いているCoceptY

また一度店頭で試して頂けたらと思いますよ。



では、今日はこの辺で。