春の訪れを感じて


みなさま こんばんは。

少しずつ日が長くなってきましたね。
ちょっと前までは、夕刻5時と言うと真っ暗だったのですが、
最近では5時はまだ明るく、春が近い事を感じます。
とは申しましても、まだまだ寒いのは寒いのですが、
その冷たい風の中にも、ほんの少し春の気配も感じとられるというものです。

そんな中、先日、大好きなお花屋さん、Pousseさんのお花の教室の
発表会がありましたので、ちょっとのぞいてまいりました。





大盛況、たくさんの人がひっきりなしに見にいらしてて、
会場は多くの人で賑やかでした。



それぞれテーマがあって、それに沿ったお花のアレンジメントが
作られていました。



プレゼント、というコーナーにはこんなアレンジメントがあったり




これは、マカロンが添えられていたり




これは、京都、だったかな・・・素敵なアレンジですね。


そして・・・そう、お客様のSTさんも出品されているので、
それを拝見するのが大きな目的でしたが・・・




ありました!これや〜
テーマは、「パリ」
素敵でした。実物の方が写真よりうんとよかったです。


沢山のお花が所狭しと並んでいて、圧巻でした。

家には猫がいるので、お花を飾る事が出来ません。
なぜなら・・・お花を食べちゃうからです(笑)
お花が大好きなのですが、飾れないのは残念ですが、こうして
沢山の作品をめでる事が出来て、とっても幸せを感じましたよ。


そうそう、お店にも春のフレームがぽち、ぽち、と・・・
又明日からは順番にご紹介していけたらと思いますよ。


今日はメガネのお話はお休みで、失礼しました。


又明日も元気にお目にかかりましょう♪