「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」




国会の予算委員会審議、近年まれにみるレベルの低さですね。
与野党とも。総理大臣はヤジ飛ばすし、野党は野党で
イヤホン外したどうのこうの
辻本清美はテレビ映ってるもんやから
テレビ画面の向こうの視聴者に向かって
「総理、総理」。
あんなん、総理に質問じゃなくて自分自身のCM丸出し。




だいたい本当に追及したいたいというより
どんだけやりこめたかの手柄合戦。
票につながると思とるんやろが
くだらん質問も閣僚席からのヤジの下品さもふくめて
結局、私たちはなめられてるということですなぁ。



みんな予算委員会を晴れの舞台とおもとるだけやね。
ほんとの大事なことなんてどうでもええんや。
まあ、それを承知でバライティとしてみれば、
それはそれでおもろいか・・・。
あほくさ!