「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」



今日は時間がないので、予告編。
先日、「魔法のレストラン」で坂田利夫師匠の特集をやってました



。優しい人柄ゆえに後輩芸人から慕われ
あの毒舌多し上岡竜太郎をして
「吉本の中でもっとも好きな、心優しき芸人」と言われてる坂田師匠ですが
先日の番組からもその魅力は、十二分に伝わってました。




二十年以上前に深夜に[EXテレビ」という番組がありました。
上岡 紳助の司会で、今までにない切り口から物事をとらえる面白い番組でしたが
その記念すべき第一回のテーマが「坂田利夫を考える」




司会の二人に加え、大島渚小田実香川登志緒野坂昭如
中嶋らも、横山ノックという、錚々たるメンバーで
坂田利夫」という人物を通して、大阪の「アホ芸」を考えるという
今では到底考えられない企画でした。
今日はここまで。次回こうご期待を!