「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」



上岡竜太郎さんはゲストに向かって
「僕は大阪のアホ芸人、寛美先生はじめいろんな方がいらっしゃった。
そこにいるノックさんもそう。
その芸人さんたちを心の底から愛してます。もちろん坂田利夫という芸人も。
だから、だから、後生やから利ちゃんには何も聞かんといたってください」





坂田師匠が筋違いなスカタン言って恥をかくことを防いだのです。
上岡さんの頭の中には
坂田利夫は、うんちくたれる、えらそうなラーメン専門店ではない。
うどん屋のやさしいラーメン。すなわち、坂田利夫は哲学をしないうどん屋のラーメンや」
こう思っておられたのです。