mille+11 これはかなりカッコいい丸眼鏡。

みなさんこんばんは。

朝出勤途中に何軒かの不動産屋さんの前を通ってくるのですが

ここしばらくは四月から大学生であろう人と親御さんでたいそうにぎわっておりました。

いやー、新しい事が始まる季節はなんだかちょっとわくわくしますな。



そんな今日は格好良い丸眼鏡のご紹介。

ベルギーのtheo(テオ)からやってきた

mille+11です。


ちょっと肉厚なプラスチックフレーム。

小振りな丸眼鏡が多い中、これはがっしり存在感を感じる厚さがあります。



形が非常に良い。

丸眼鏡の中でも割とサラッとかけられるバランスになっているのは流石。


表面はザラザラとした仕上げになっていて独特の質感を生み出しています。


このカラーは上がザラザラ仕上げで下はツヤありにしてあります。

同じ色でも仕上げを変えるとガラリと雰囲気が変わりますね。



テンプルの先に違う色の生地を差し込んだり、

ちょっとしたところで手の込んだことをしてくれるのが良いですね。




いかがでしたか?

テオの眼鏡は流行りとかを飛び越えて、しっかりと掛ける人の顔になってくれるのが良いですね。

こんな眼鏡で年を重ねていけたら素敵ですね。

さて、今日はこの辺にしておきましょうか。

では。