軽やかなフレーム SPD−9


みなさんこんばんは。

先日映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(原題: Guardians of the Galaxy)をDVDにて鑑賞しました。

いろんなところの映画ブログでもなかなか評判がよかったので

逆にあまり期待しすぎないように観たのですが、これがなかなか良かったです。

小学生、中学生頃にテレビの洋画劇場で観たようなSF冒険映画的な懐かしさ。

ハッピーエンドで終わってくれて、残虐すぎる場面もなし。

最近の暗い映画や、暴力表現のきつい映画も好きなのですがそればかりだと胃もたれしてしまう。

そんな中でのこの映画はシンプルに映画を楽しむことが出来て良かったのですよ。

またよろしければ是非。






さて、そんな今日はスウェーデンからやってきたSPD−9をご覧頂きましょう。


スクエアなフレームですが、ちょっと丸みがあって独特の柔らかい雰囲気を醸し出しております。




こういう柔らかいグレーの出方、SPD特有のフレームの薄さ故に可能なのです。



見た目も掛け心地も軽く、でもちゃんと存在感のあるフレーム。



テンプルも軽さを感じるデザインになっております。


こちらはあえて透明感を出さずに独特の質感をもったフレームに仕上げています。




裏側にマットな仕上げをしてやることで透明感をなくしてやっているのですね。




いかがでしたか?

ここのフレームはちょっと他にない存在感があって良いですね。

また店頭でお試し頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。