お待たせしましたM−18




みなさん、こんばんは。

真夏のような暑さの今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

先日ナイスな猫カフェを家の近くでみつけまして

猫アレルギーなのですがだいぶと癒されてきました。

猫って良いもんですね。


さて、そんな今日は届いてますよフォーナインズM−18

フォーナインズ歴の長い方ならば「おっ」と思って頂けるフレームかもしれませんね。

フォーナインズ初のミックスフレームM−01の流れをくむフレーム。

M−07、09シリーズにからM−702、902シリーズと続いてきたブローフレーム。

いろいろな理由でしばらく途絶えていたシリーズですが

今回満を持してリリースされました。

今日はバーっと色を見て頂きましょうかね。




8802 クリスタルスモーク×シルバー




6271 パールダークブラウン×ホワイトゴールド




6232 パールブルー×シルバー




6222 パールレッド×シルバー




3501 パターンブラウン×ホワイトゴールド





2000 クリア×シルバー





9001 ブラック × ホワイトゴールド


一番最初にリリースされたM−01はブロー部分の破損がどうしても起こってしまっていました。

そこでM−07、09シリーズからはメタルフレームの上から

プラスチックブローのパーツを載せるというやり方でブロー部分の破損が起こらないようにしました。

そして続くM−702、902のシリーズでもマイナーチェンジを重ね

フォーナインズのらしいフレームとして人気を博しておりました。

しかしブローパーツとメタルフレームを止める方法にもう一工夫必要な事が分かってきました。

そこで今回のM−18シリーズではその止め方をもう一度見直し、新たな方法で改善してきました。


機能的な面を追求しつつ、デザイン的な美しさも表現する。

このM−18シリーズはそこをきっちり融合させることができた傑作シリーズになっております。

また是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。