みなさん、こんばんは。
昨日はまた暑い一日でしたが
本日はムシムシした暑さ
毎日の気温差に困るこの時期です。


昨日は友人に付き添って「三條本家 みすや針」さんに
初めて行ってまいりました。
三条通河原町の賑やかな店と店の間、細い路地を進むと
小さなお庭と建物へと繋がっておりました。


400年近い歴史のある針の専門店さんです。
ショーケースに並んだ針や糸、和裁の道具は
見とれるくらいとても綺麗でした。


「カフェとよく間違われるんです〜」と
お店の御主人がおっしゃっておりました。
お茶を飲みながら、ほっこりしたくなる風景でした★


それではこの辺で
本日のフレームのご紹介に入っていきたいと思います。


本日はクレイトンフランクリン 「749」より
2カラーのウエリントン型フレームをご案内致します。

まずはこちらのフレームより749 MBK/VBT
正面がマットブラック/テンプルはマットなバラフ柄の組み合わせです。
レンズの縦幅は約37mmとゆったりあり
少し丸みのある四角い形をしております。


しっかり太さはありますが、掛け心地はとても軽く
女性にも掛けて頂きやすいフレームです。


全体のマットなカラーは、くもりガラスのような透明感があり
落ち着いた印象に見えるフレームです。



そしてこちらは749 VGT/BK
正面が光沢のグレーハバナ/
テンプルには光沢のブラックの組み合わせです。
正面のハバナ柄は控え目なので、お仕事にも使って頂けるフレームです。


ネジはどこかな?と不思議に思うくらい
綺麗にネジが隠れております。
スライド式の為、ネジがゆるむ心配が少ないフレームです。


きりっとした印象で
クラッシックなテイストのフレーム
ご来店の際はぜひ、いろんなクレイトンフランクリンを
お試しくださいませ!


それでは本日はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。