「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」





実は ちょっと黙ってましたが
私は2か月前に「胃癌」の告知を受けてしまいました。
診断は「一番おとなしいタイプのきわめて早期」




2年前に生まれて初めて大腸カメラで検査を受けて
一発目で早期の大腸がんが見つかったのとまったく一緒で(この時は日帰りの手術)
生まれて初めてのんだ胃カメラ
今回も見つけてもらいました。
結果は内視鏡切除、一週間の入院ですみました。




お医者様いわく、「毎年受けてて 今回早期で見つかるならわかるけど
生まれて初めて検査して、しかも2回連続。
それもそやけど、だいたい五十半ば過ぎて初めて検査受ける人間は
検査が怖いので、症状が出てから受けるのがほとんど。ほぼ全員。
あんた、しかも二回連続で症状もないのに、よう受けたなぁ!」




まことにすみません!!!これからずっと受けます!!!
この話、もう一回ぐらい続けます。
助かった!!!!!!