私的原点回帰、MYKITA MASON‐197

みなさんこんばんは。

先日お休みを頂いておりましたので

ちょっと地元の同窓会に参加してきました。

久しぶりに話をする人もいてなかなか楽しかったです。

また次は2、3年後だと思うのですがそれまでみんな元気だと良いと思いました。


さて、そんな昔を振り返ってきた今日この頃。

本日ご覧頂くフレーム、MYKITAMASONといいます。
私、生れて初めてかけた眼鏡がツーブリッジのティアドロップ型のメタルフレームだったこともあり

今回ご覧頂くようなフレームに目がないのでございます。

自分で使っている眼鏡のラインナップを見るとちらほらとツーブリッジ、

もしくはツーブリッジのティアドロップが紛れ込んでおります。

色やら、雰囲気やらはいろいろなのですがツーブリッジのティアドロップ

これから先も心ひきつけられるのでしょう。


前置きはこのへんにして、見て頂きましょうか格好良いツーブリッジのティアドロップを!



うむ、惚れ惚れする格好良さ。

このフレームを見せて頂いた時、迷う暇なく仕入れ決定してました。

いろんな人に合うフレームではないです。

しかし、私はこのフレームが格好良くはまる人がこれをかけている姿を見たい。

そしてその人もこのフレームを気に入ってくれると尚嬉しい。



ブリッジ部分の幅はちょっと広めにしてありますね。

それに対してリムの下側はかなりスッキリ。

このさじ加減が非常に良い。



色使いもたまりません。

深いグリーンとゴールドの組み合わせ。

品の良さを感じさせます。



サイズはちょっとゆったり目です。

小顔の方があえて大きめで掛けて頂いても良いですし

体格のよい方がジャストサイズで掛けても格好良しだと思います。




サングラスにしてもかなり格好良いと思います。




さて、いかがでしたか?

これは是非是非店頭で実物をご覧頂きたいですよ。

どんな方にもらわれていくのか今から楽しみでしょうがないです。

さて、今日はこの辺にしておきますかね。