606用跳ね上げ式サングラスクリップ。

みなさんこんばんは。

いよいよお祭りも盛り上がってきておりますね。

暑さもきつくなってきているので熱中症に気を付けたいところです。

そして明日からはステラ烏丸店は祇園祭の為26日までお休みを頂きますので
ご面倒をお掛け致しますが宜しくお願い致します。



そんな今日はクレイトンフランクリンの606というフレーム用の

跳ね上げ式サングラスクリップが入荷したのでご連絡ですよ。



まずは606のフレームのみを見て頂きましょう。

綺麗なシルエットのメタルフレーム

リムの内側にアセテートのわっかが入っているので

メタルのフレームとはまた違った雰囲気を醸し出してくれますね。



これが跳ね上げ式のサングラスクリップです。

偏光レンズが入っております。




裏側の上部はこんな感じになっています。



ちょっとかぶせてみました。

フレーム本体のブリッジより上にクリップのブリッジがくるので

見た感じツーブリッジになります。 うむ、格好良い。




裏側から見るとこんな感じ。

これクリップしっかりはめてないのですね。

クリップの着脱も慣れるとサラッと簡単に出来ると思います。




クリップタイプなのに跳ね上げることが出来るのはかなり良いですね。

どうしても度付きで使って頂いている方は車の運転中のトンネルとか

お店に入った時とか色を薄くしたい時がちょこちょこあると思うのですよ。

そんな時跳ね上げタイプは重宝しますね。

しかもクリップタイプなのでサングラス部分をまるっと取り外していただいても

シンプルに格好良い眼鏡が出てきます。


さて、いかがでしたか?

本日はちょっと短いですがこのあといよいよ烏丸店撤収ですので

この辺にしておきたいと思いますよ。

では、