「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、

右も左もぶっとばせ」






こないだのラグビー南アフリカ戦、すごかったですね。
最後の十分間の日本チームの戦いは、感動を通りこして
鳥肌が立ちました。
日本のラグビー史に永遠に語り継がれる戦いでした。





それともうひとつ印象的だったのは
ノーサイド後の敗れ去った南アフリカの選手たちの表情。
何とも素敵でしたね。




全力をつくしたけども受け入れなければならないつらい現実。
呆然とした表情と、悲しみに暮れる背中。
そして死力をつくした者だけが漂わすことの出来る、
男の色気が、満ち満ちてましたね。
かっこよかったなぁ。





先日サモアに勝ったみたいだけど、
おそらく決勝トーナメントにいくでしょう。
今回、私、南アフリカ応援します。