「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」





先日から、ステラ烏丸に新しい仲間が、突然やってきました。
メダカです。



オーグリーの二階にずっと前から大きな瓶が
置きっぱなしになっていました。
せっかくやし、水草でも買ってきて
ステラ烏丸の中庭にでも置こうかということになりました。




水草を入れて二週間程たったある日、
社員が「瓶の中になんか放さはりましたか?」
へぇ?そんな憶えないけど
と、瓶の中をのぞいてみますと
なんと七、八匹のメダカがみんなでお遊戯状態。
恐らく買ってきた水草に、
メダカか卵がくっついていたのでしょう。




早速、ケイヨーD2へ行って、底に引く砂利と
水をくみだすのに使うビニールのポンプ
そしてメダカ用のエサを購入。




暇なときに瓶の水面を泳ぎ回る姿を見て、楽しんでいます。
だいぶ大きなってきたで。