秋、冬のサングラス


みなさんこんばんは。

街ゆく人の服装もすっかり秋、冬物にシフトしてきて

春、夏とは違った着る楽しみがある今日この頃。

そんな今日は夏の物と思われがちなサングラスを

秋、冬にも是非取り入れて頂こうということで

秋、冬にもオススメなサングラスをご覧頂きたいと思います。



さて、まずは日本のメーカーなのですが

海外に輸出することの多いCLAYTON FRANKLYN

男前ラインのツーブリッジ、ティアドロップ。

こちらは季節問わず、かけるとちょっと格好良くなるサングラス。

日差しが眩しいのは一年中なので

春、夏用、秋、冬用とサングラスをわけていただいても良いですし

季節問わずいけるもので年中使ってもらうのも手だと思います。



さて、お次はやはりフォーナインズ

“日差しを心地よく”をキーワードにFour Nines feelsunというサングラスラインがあるのはご存じのとおり

feelsunのシリーズはどれも年中使えそうなものばかりなのですが

こちらの↑ F−02M

秋、冬でアウターがちょっと重めになっても

バランス良くスッとおさまってくれるので非常に使いやすいです。



そしてF−06NP

こちらも定番中の定番なシルエットでかける季節を選びません。



さて、ここからは今年のフォーナインズの新作。

M−36

どうですか?

格好いいでしょう!

クリップオンタイプのサングラス。


このタイプの良い所はクリップ部分を跳ね上げる事が出来るので

お店に入ったときや、運転中のトンネル入ったとき、

そういった時もスッとカラー無しの状態に出来るのです。

これは度数が必要な方からすると非常にありがたい。



そしてさらにクリップをはずしてメガネとしても使える!

これも大きいですね。

いろんな使い方が出来ます。



さて、いかがでしたか?

まだまだ秋、冬のサングラスって浸透してないと思うのですが

夏じゃなくても日差しは眩しい。

そんな時は夏と違ったアプローチでサングラスを見て頂くと

いろんな幅が広がっていいかなと思いますよ。


では、今日はこの辺にしておきましょうかね。