自転車、バイク通勤の方に強くお勧めしたいサングラス


みなさんこんばんは。

朝、晩と程よく肌寒い今日この頃。

自転車通勤されている方にとってはなかなか良い季節ではないでしょうか?

私もロードバイクを購入してから通勤が楽しくてしょうがないです。

帰りはちょっとどれくらい速度がでるか試してみたり。

家に辿りつくころには息もきれぎれになっているのがおかしくて楽しい今日この頃。

そんな今日は通勤に自転車やバイクを使っている方に特にオススメなサングラスをご覧頂きましょう。


まずはイタリアのRudy ProjectからIMPULSEを2本見て頂きましょう。

シューっと目のまわりをしっかりカバーしてくれます。

ロードバイククロスバイクは自転車でもかなりスピードがのってくれるので

日差しをしっかりよけてクリアな視界を確保するというのも大事なのですが

目に虫が入ったり、コンタクトレンズをつかっている方は風による乾燥をすこしでも減らしてくれるので

是非掛けて頂きたいところです。



このIMPULSEのよいところは跳ね上げが出来ると言う事ですね。

本体に度付きのレンズをいれることが出来ますので

出先でちょっとコンビニ寄りたいなとか、お店に寄りますよって時には跳ね上げてもらえますし

トンネル入ったときとかもサラッと跳ね上げてもらえると非常に便利ですね。


通勤以外でもお休みの日のロングライドで

帰りは跳ね上げ部分をはずして使って頂くことも出来ます。

これは便利ですね。




さて、こちらもIMPULSE

こちらはカラーレンズの部分が調光(紫外線にあたると色が濃くなる。)レンズですので

普段はうすーいグレー。

外に出て紫外線に当たるとグレーの濃い色に変化します。

そしてRudyの調光は可視光線調光でもあるので

紫外線カットされている環境、たとえば車の中でも日に当たると色が濃くなってくれます。




跳ね上げ部分はしっかりめに上にあげられるので前傾姿勢の時でも邪魔になりにくいです。

なかなか跳ね上げタイプのスポーツサングラスってないので

RudyのIMPULSEは重宝しますね。




さて、お次はフォーナインズfeelsun

フォーナインズのサングラスラインfeelsunの中でもスポーツティストの強いこちらのモデル。

やはりしっかりと目の周りを保護してくれるシルエットになっております。


レンズには999.9feelsunのロゴが!

薄めのミラーコーティングされているレンズは相手から眼が見えにくくなっているので

全力で漕いだ後の死にそうな眼もちゃんと隠してくれるので

いつでも涼しい顔をしている体を装えます。



テンプルにかけてしっかりとボリュームのあるシルエットではあるのですが

非常に軽い。いや、むしろ軽く感じられます。

テンプルには程よくバネのきいた構造が採用されているからですね。


いかがですか?

自転車走行中、スピードが乗っている時に突然視界を奪われる“虫アタック”

これは想像するだけでもかなり怖い。

ヘルメットももちろん大事ですが、ヘルメットかぶってて良かったという事にならないように

しっかり眼を守って楽しい自転車通勤、ロングライドを楽しみたいですね。


さて、今日はこの辺にしておきましょうかね。