「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」



なんやかんやで、町内の新年宴会の回覧が回ってくる季節になりました。
はやいなぁ・・・・



また歳をかさねます。来年は還暦!この俺が・・・還暦・・・・
コレステロール中性脂肪も上がるわなぁ。




先日、久しぶりにフォーナインズの元社長、三瓶氏に京都でお会いしました。
一緒に寿司屋にいったんですが、
この男、お酒が一滴も飲めません。




カウンターについて「さあ、何から?」というと
「仁さん、僕、酒飲まないから寿司屋で注文の仕方がわかりません。
カウンターの寿司屋、行ったことないんです。
好き嫌いありませんから、
最初から最後まで、仁さんと同じもんいただきます」





金持ちのくせに寿司屋行ったことない五十六歳・・・・
こっちは貧乏人のくせに、寿司屋行くは、酒飲むは・・・・



あるとこには貯まるように、無い所には貯まらんように、
世の中出来てます。
来年も、貧乏神が張り付いておられるようです