二日連続丸のご紹介、MENILMONTANT

みなさんこんばんは。

最近ベースの練習が楽しくてたまりません。

ギターの練習は結構気合いが必要だったのに・・・

これは選ぶ楽器を間違えていたのか。

まあ、それはさておき毎日やっていると少しずつでも良くなっていくのが分かって楽しいですね。

脳みそを刺激するためにしばらく頑張りたいと思いますよ。




さて、昨日はフォーナインズの丸眼鏡をご覧頂いたのですが

今日はフランスのtarianの丸眼鏡を見て頂きましょう。



MENILMONTANTというフレームです。



フロントはすっきりフラットにしてあるのですがブリッジあたりに

絶妙にカッティングがはいっていてさりげなく奥行きのある表情にしてくれます。



そしてカラー

濃い墨色みたいな生地で裏側は薄い色と濃い色で柄になっています。

前から見ると濃いパープルっぽい感じですね。






もう一色は安心のブラウンの柄。

マーブルっぽい柄は柔らかい雰囲気をだしてくれますね。



裏地は透明感のあるうすいイエロー。

顔色が明るくなってよいです。

ここは本当に色使いが上手ですね。

派手ではないですが「お、」っと思わせる色使い。

やはりセンスがよいなと思います。




さて、いかがでしたか?

メーカーが違うと丸眼鏡でも随分雰囲気が違います。

また色々掛け比べて頂けると良いですよ。

じゃあ今日はこれまで。