みなさん、こんばんは。
本日は1月の最終日、年末年始の月はいつも
あっという間に過ぎてしまうように思えます。
明日から2月、ほんと早いですね(笑)


数日前に引っ越しが無事終了いたしました。
お天気もよく、とても暖かい一日で
引っ越しも朝から順調に進み、昼過ぎには終了いたしました。
荷造りは結局、ぎりぎりまでかかりました(笑)


ここ数年の引っ越しの際は
いつもパンダの引っ越し屋さんにお願いしているのですが
キビキビと動いている方が多くて
私はずっと作業の邪魔にならないように
お風呂場から見守っておりました。


新居に移ってから数日、まだ旅館に来ているような
不思議な気分なのですが、これからちょっとずつ
マイホームな空間にしていきたいと思います☆


それでは今日の眼鏡のご紹介です。
本日はTHEOよりAllumettesをご紹介いたします。

こちらのフレームはテオのポップ部分が入った眼鏡です。
リーディング眼鏡にもおすすめな形です。

今回のカラーは3色をご紹介いたします。
手前から、219(パープル×ターコイズブルー
      220(シルバーバット×パープルラメ)
      357(グレー×ブルーラメ)




まずは正面から。
レンズはオーバル型、上は透明のリムで固定されおり
下からすくうような形をしたフレームです。
まるで卵を両手で持つような形をしております。



サイドにはバネもきいているので掛け心地もソフトです。



横から見ると、一本の線に見えます。
お顔を下げた時にカラーが見えるので
派手になりすぎず、掛けて頂けます。



真ん中のブリッジの綺麗な山型が柔らかさもプラスしております。



全体的にとても細くてコンパクトです。
机の上に置いていても、可愛いフレームです。




カラーによって、ご印象もガラッと変わりますので
いろんなカラーをお試しください★



Allumettesの不思議なところは、掛けると
カラーや形がちょうどよくお顔にフィットします。
ちょっとオシャレな眼鏡をお探しの方は
ぜひぜひ、こちらのフレームをお試しくださいませ。

それでは本日はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。