みなさん、こんばんは。
本日は眼鏡のご紹介をお休みして
先日のお休みレポートをしたいと思います。



先日のお休みに北野天満宮の梅園に行ってきました。
ゆっくりと出かけるのも、写真を撮るのもとても久しぶりで
お天気は曇りでしたが、観光や外国人の人達も
沢山見にきておりました。



梅はまだ咲き始めくらいで、満開ではありませんでしたが
つぼみと花がある時期もまたいい風景でした。



梅の種類も多く毎年の気温によって開花の時期も変わるので
何度見に来ても自然に咲いてるのはよいなと思いました。



そして、北野天満宮は学問の神様なので
最近、資格修得の為に勉強をしている母に
学業お守りを買いました。
還暦前に受験生です(笑)




梅園の後は、北野天満宮から近い
GRACE SAISON(グラース セゾン)さんに行きました。
創業1961年からある洋菓子店です。


喫茶スペースもあるので、コーヒーと
レモン風味のシトロン、イチゴのケーキを注文しました。
あっさりで食べやすシトロン、イチゴのケーキは
不二家のショートケーキのような懐かしい味がしました。


写真を撮るのを忘れていたので、ケーキの写真がないのですが
またお近くに行かれた際は、立ち寄って頂きたい洋菓子店さんです★


それでは本日はこの辺で失礼いたします。
みなさま、よい週末を。