[オーナー日記]   「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」


歴史に残る弥生賞となりました。
一着から五着まで、単勝人気ベスト5が掲示板に名をつらねる力の勝負。
上位三頭とほかの馬とでは、現時点での勝負付けは済んだ感じですが、
三着のエアスピネル武豊をして「負けた気がしない。例年なら勝っている」
そんな発言が飛び出すほどのまさに「史上最強世代」の誕生です。




リオンディーズは、かかる危険を承知での好位策。
これから先の事を考えると、目標はここではないことは当然で
いかに王道のレース運びを覚えさせるか。大正解と思います。




それにしてもマカヒキの強さはどうでしょう。
こんなに切れるとディープインパクトの仔だけに、脚元が心配。
ダービーまで、なんとか無事で・・・・




今の時点で、私のさつき賞はサトノダイヤモンドマカヒキリオンディーズの順。
今週はスプリングステークスもあり、ここにも無敗馬がいます。
何とも楽しみな春のクラシック。
私、ワンセグのテレビ、買っちゃいました!