みなさん、こんばんは。
先日は選挙に行ってきたのですが、
そこでお客様とお会いして立ち話していると
また、別のお客様とばったり。
実はこのお二人はお知り合いな事が発覚!

お二人ともお互いのメガネをチェックされていたそうで
メガネ話に花を咲かせながら、スーパーで
買い物して帰りました(笑)
偶然が重なると面白いですね。
次もばったり会えそうなので楽しみです。




さて、本日はロジータからのご紹介です。

THEO
rope

お椀のような形のフレームが入荷してきましたよ。

ブリッジとテンプルにつながる智の部分に
色付けされています。

テンプルはこんな感じですね。

船頭の息子であるテオのデザイナー、セルジュ・ブラッケは、
両親の船の上で過ごした子供時代に創作のヒントを見つけました。
船にはいつも、ロープがいくらでも散らばっていました。
セルジュは2本のロープを取り上げてメガネの形にしました。
2本のロープが2枚のレンズをつないでいます。
こんなエピソードから生まれたモデルです。


上のリムはまっすぐと。
下のリムは丸みをもって。
シャープさと柔らかさが上手い具合に
混ざったシルエットに、真ん中に入った
カラーのラインがアクセントになっています。


写真で見るよりも、是非掛けてご覧頂ければと思います。
皆様のお越しをお待ちしております。
簡単でしたが、今日はこの辺で。
失礼致します。