圧倒的丸眼鏡、RF−013





みなさんこんばんは。

まだ夜はちょっと涼しいので過ごしやすくていいですね。

さて、私もともと小説を読むのが好きでちょくちょく本屋さんをのぞいては

文庫になった新刊をひょいひょい読むのが日々の楽しみだったのですが

ここ4、5年で急激に小説を読みたいという意欲が無くなってしまいびっくりな今日この頃。

結構好きでいろいろ読んでたのに…

そのかわりなのかはてなダイアリーの他のブログやら、はてなブログやらを読みたおしているので

読んでいる字数自体は確実に以前よりも多くなっていると思うのです。

だから文字を読むのが億劫になったわけではないのですが、

小説が読めなくなってしまったのです。

自分の中で納得のいく原因が分からないので非常にもやもやする今日この頃。

まあ、そんなこともあるのかな。






さて、そんな今日は来ましたよRETRO FUTURERF−013

丸眼鏡。

以前は丸眼鏡好きな方しか手をのばさなかったのですが

ここ最近はいろんなメーカーからナイスな丸眼鏡が出てきまして

いろんな方にかけて頂く事が増えてきております。



そんな中でのRETRO FUTUREからの丸眼鏡ですよ。

エッジの処理は丸みがあって非常に美しいですね。



どこからみてもツルンっとしている。

なんだか生き物のようななめらかさ。



色使いも良い。

赤ピンクの柄が良いアクセントになってくれます。

土台のカラーは落ち着いているので柄が目立ちすぎることはないです。




どのアングルから見てもいいですね。

普通の丸眼鏡じゃ満足できない人に是非ですよ。




ここしばらく続いているクラシカルなテイストのフレームのように見えるのですが

実際手に取って頂くと、ただのクラッシックなフレームではないぞというのがおわかり頂けると思います。

RETRO FUTUREの名の通り、未来を感じさせる手触りのフレームに仕上がっています。

流行りにのってるかのようにみせて実はそうではない感じ。

うむ、嫌いじゃないですその感じ。

また良かったら店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。