RETRO FUTURE RF−011




みなさんこんばんは。

カラッと晴れた良い天気の今日、いかがおすごしでしたでしょうか?

カラッと良い天気すぎてとろけそうな暑さでしたね。

そんな今日はRETRO FUTUREの例のアレをご覧頂きましょう!


RF−011



春の展示会で見てドーンとテンションの上ったこのモデル。

FACTORY900らしいボリューム感をだしつつ

シンプルに格好良いシルエットでいろんな方に掛けて頂きたい一本に仕上がっております。



そしてこのサングラスのイカスところは複式の跳ね上げになっているところなのです!

カラーレンズの入っている前側を跳ね上げると、透明のレンズの入った本体のフレームが見えます。

いろんな跳ね上げタイプのフレームがあるのですが

プラスチックフレームのこういうタイプの跳ね上げは初めて見ました。

跳ね上げ部分を下げている時の一体感も非常に良い。

デザイン的にもたついた感じがなく美しい仕上がり。


本体のクリアのフレームと跳ね上げ部分のべっ甲柄のコントラストがいいですね。

工場ブランドの技術力の高さを見せつけてくれるRF−011

とにかく実物をみて欲しい一品です。




うむ、良い。



いかがでしたか?

普通じゃないことをバシッとやってみせるFACTORY900。

“作りたい物を作る”というシンプルだけれどもやり続けるのは難しい事を

素直にやり続けているメーカーさんです。

これから先もどんなことをやらかしてくれるのか本当に楽しみです。

また是非店頭でFUTURES EYEWEARを見て頂けたらと思いますよ。


では、今日はこの辺で。